推しへ愛を叫びたみが深いblog

色々なものを追ってるDD多趣味ヲタ。みんな大好きなんだよ!!!!!!!ただそれだけ。Lightなヲタクなので一部以外お金はそんなに貢ぎません。DD地雷な人はshouldUターン↩︎

こんちゃす

初めてブログ書きます、にこちゅんです。

 

私ズバリ言うと根っからのヲタクです。

 

今お花畑のJKやってますが、小5で嵐にハマってからヲタクが途切れたことがない。

 

そーーーんな私の需要皆無なヲタク遍歴を紹介いたします‪( ^_^)/~~~‬

 

【プロローグ】

嵐の沼にハマるまでは多分小2?小3?あたりからコナンのヲタク?ではあったと思う。毎週欠かさずアニメ見てたし小4で漫画は全巻読破してた気がする。でも好きなだけでストーリーの考察とかはさすがにって感じだけど……未だに毎年映画は見に行くし新刊は買います。( ◜◡‾)

 

【小5】

母が夜遅くに帰ってくる日で、暇つぶしにテレビでも見よーかな〜、と(その時私はかなりのテレビっ子でした)番組表を観てたら『家族ゲームーー嵐・櫻井翔主演!ーー』とあり、『へ〜!あの櫻井くんのドラマか〜、見てみようかな〜』くらいの気持ちで見た。これがダメだった。(嘘ですありがとう)

もう翔くんの演技に度肝抜かれたよね。このドラマ見るまでは私も一般ピーポーだったので世間での『優等生、真面目』という印象が強かったからこそギャップでびびりまくった。

さらにその時の主題歌『Endless Game』にもどハマりして、そこからまぁすぶずぶと………嵐がヲタクの根本的なきっかけではある。

推しはもちろん翔くん🐿

 

【小6〜中1】

多分太鼓の達人が昔から好きで、時々やってたんだけど、その時に友達が千本桜とか十面相をやっててそこからボカロにもずぶずぶと……んでなんかの96猫ちゃんの歌ってみた聞いて衝撃受けて、そっからめちゃめちゃ96ちゃん追っかけてった記憶がある……生放送とかばちばちに見てたし、コメント読んでもらえた時は嬉しかったなぁ〜〜そこから歌い手さんとか踊り手さんとかニコ動にハマる。

この辺は嵐とボカロ等ニコ動系を並行して追ってました。(この頃からDDの性質が……笑)

色んな沼もぐってみたけど、いまだに好きなのはれをるとEVO+ちゃん。踊り手はみうめちゃんかな…

 

【中2】

夏休み前、部活で(美術部)その時に友達がケータイゲームで『スクフェス』をやってたんですよ。私太鼓の達人とかとりあえずリズムゲームが好きで、お!良さげなリズムゲームじゃん!と思い友達に教えてもらいました。まぁラブライバーになるよね() 丁度ハマったのがAqoursのアニメが始まるあたりだったのも当たりだったのか、もう毎週アニメを楽しみにしてた。いまだにスノハレは歌える気がする。

 

あと同時期ぐらいにキヨ中心の実況者に本格的にハマりだす。もともとコナンの実況だけは知ってたんだけど、ここから実写とかマリオメーカーとか最俺大決戦とか見てたな〜、さっき見たらもう4年前とかでした………時って恐ろしい……………

 

【中3〜現在】

 

ここめっちゃ最近ヲタ卒したばかりなんだけど、この頃にJUMPにハマったかな。こどもつかいみてそのあとのMUSICDAYみて追い始めた。だから最初は有岡くんだったんだけど、途中薮くんがドラマに出て次第に薮担になりました。ヲタ卒した理由は現場行きたいな〜今年は行けるかな〜、って思ってたら中3はFC入れてなかった上に受験生、高一はアリーナツアー関東しか回らん上にドームツアーは模試と被る、最後は高二アリーナツアー中止で心折れちゃったよね〜、コンサート応募すら出来ないのが辛かった。あと嵐がお財布に優しいグループで、CDも初回だけ買っときゃどーにかなる!って感じだったのにJUMPは通常も初回も(しかも1,2)あって全部買わなきゃ!ってがお財布的にも辛かった。って感じかな〜、新曲もなかなか出なかったしなぁ〜(;;)

 

そしてそして、この頃からK-POPにもハマり出す。きっかけは友達がLINEのBGMにしてて、それをたまたま聞いたら衝撃だった。こんなクオリティ高い音楽あったんや………的な(笑)丁度SIGNALでカムバしてたあたり。

推しはナヨンちゃんとジヒョちゃん。歌が上手いLINEがだいたいどのグループでも好きです。

 

 

書いた感想は…………………

 

 

 

長ぇ。(笑)

 

こんな長くてわいも疲れました(笑)

今度は今追ってるジャンルのヨドル遍歴も載せようかな?

 

では、あんにょん!‪( ^_^)/~~~‬